練習会・講習会

2022/7/23(土)撮影練習会します

-練習会形式-

 カメラさん:5名(招待制です)

 被写体さん:5名程度

 アシスタント(見学):若干名

 30〜45分区切りで組み合わせを交代しながら順番に撮影していきます。それぞれ個撮で併せはなし。

 全員同時に撮影はできないので、余ってるメンバーは交流・アシスタント・見学など自由に楽しんでください。

 

-場所・時間など-

 日程:2022年7月23日(土)

 時間:9:00〜19:00(スタジオ確保時間)

 場所:スタジオサイトル(京都 Link)

 参加費:集まった人数でスタジオ代割り勘(5000程度の予定です)

 

-参加申し込み-

 こちらのフォームに入力し、送信してください。(自動返信はありません。後日buaisuより連絡させていただきます。)

 TwitterDM・LINEでもOKです。(質問もDMで)

 

-注意事項-

 ○できるだけドタキャンしないでくださいm(_ _)m

 ○できるだけ遅刻・早退はしないでください。(カメラさんは集合遅め)

 ○申込み人数が多い場合、ある程度の期間で締切った上で抽選とします。

 ○Twitterの内容などを拝見して、周りに迷惑を掛けると判断した場合、参加をお断りすることがあります。

 ○アシスタントさんも組み合わせを変更していただきます。特定のカメラさんもしくは被写体さんにベッタリはできません。

-目的など-

○被写体さん

まずは初心者さん、ベテランさん関係なく撮影を楽しんでいただければと思います。

封印したまま着ずに終わってる衣装、捨てる前にもう一度撮っておきたい衣装、イベント前に一度ちゃんと撮っておきたい衣装など試す場としても使ってください。

○カメラさん

練習しましょう!いつも考えないライティングを試してみたり、他のカメラマンのやり方見て見取り稽古…などなど勉強になるところはたくさんあると思います。

○アシスタントさん

ただただ手伝いをするのではなく、自分の意見を盛り込みながら、自分ならどうするを主張してください。被写体さんもカメラさんも勉強になります。

その他

今回はカメラさん招待制ですので、それなりに評価の高いカメラマンを集めます。撮れ高間違いないのは当然ですが、初心者でもコミュニケーションを取りやすいと思います。人見知りだけど…と思う方も思い切って参加いただけると嬉しいです。

メンバー(カメラマン、アドバイス役)(敬称略)

キヲツグ

りぷとん

らいち(アドバイス)

buaisu(アドバイス)

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。