未分類

C96夏コミ新刊!b’s Photo Study part2.5

まだ表紙も決定ではありませんが、多分こんな感じ。

【紹介】

今回はタイトル通り、作例全て入門機とストロボ1灯を使って撮影しました。ご存知の人も多いと思いますが、ストロボ1灯で撮ると言っても、本当にカメラとストロボだけではなかなか難しいです。他にどんな機材が必要か、また、その機材ってどのくらいの値段するものなのか。このあたりの基本的な知識を、これからコス撮影を始める人、これからストロボ買おうと思ってる人、ストロボ眠らせてる人、皆さんの参考になればと思い、本書を書かせていただきました。

いつもどおり、前半は文字多めの基本知識の勉強、後半は作例を見ながらの解説になります。

Part2.5としているのは、今回は新規トピックではなく、今まで学習してきたことを再度おさらいしつつ、より入門者に近い機材量、環境での作例を掲載させていただきました。

【構成・価格など】

A4、48ページ 2,000円を予定してます。夏コミ4日目西C43a

今回はセット販売として、既刊とセットで購入していただくと500円引きさせていただきます。(既刊が高すぎるので…)

【サンプルページ】

作例解説はこんなページ構成になっています。写真とその時の撮影位置、被写体さんの位置、機材配置、構造物の配置を簡単に図示しています。そして、今回の目玉企画である「この撮影にかかったコスト」を算出しています。あとは、いつも通りにカメラの設定値と簡単な解説。

被写体協力:ちとさん(Twitter

【予約】

http://buaisu.com/Form/bps25/Reservation.html

・このリンクからの予約は、コミケでの受け取り専用です。それ以外は、8/12以降にBOOTHに登録しますのでそちらからのご購入お願い致します。

・予約フォームに入力いただくと、予約はできますが、直後の確認メールなどのリアクションはありません。コミックマーケット直前にメールorDMで案内させていただきます。

・セット値引きについて記載はありません。当日受け渡し時に口頭でお伝えください。

【既刊】

https://buaisu.booth.pm/

【問い合わせ】

メール

ツイッター

0

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。